2009年1月16日金曜日

サイバーショット DSC-T9





SONY Cyber-shot | DSC-T9

けっこう古いけどこれがマイカメラ。
薄っぺらいのでポッケに入れとけるし、起動が速いから片手でひょいって撮ってまたしまえるのがよい。欠点は、スライドしやすいので気づくと勝手に開いちゃってること。


コンパクトデジカメのいいところ


  1. 一眼レフより安い。
  2. 小さいから軽くて持ち運びやすい。ポッケとかハンドバッグに入る。
  3. 片手で取り出して片手で撮って片手でしまえる。この間約9秒。チャンスを逃しません。 特に日常のスナップに向いてると思う。
  4. 片手で使えるので、雨や雪の日でもまあOK。
  5. 小さいので撮られる人が怖くない。一眼レフは気軽に覗けない。ひかれる。
  6. オートフォーカスだから、ファインダー覗かなくてもとれる。猫目線とかも簡単。
  7. 小物的な可愛さがある。一眼はどうやっても、ものものしい。



どうもデジカメは素っ気無い外観なのが気になってたのでマスキングテープ を貼っています。
最近は、かわいらしいマスキングテープ をどこでも売ってます。
これなら、貼ったり剥がしたりが簡単にできて跡も残りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿